ホールの子事業 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

ホールの子事業

今日の午前は田島さんとあいさつ回りに。

午後からはびわ湖ホールで行われた

ホールの子事業に伺いました。

 

今年度から、8割補助だった交通費を全額補助へと変わり、

過去最多となる143校・約1万200人の子どもたちが参加することとなりました。

 

毎年中身も工夫しながら、行っていただいております。

今年はウクライナに関わる

ムソグルスキー:組曲「展覧会の絵」より“キエフの大門”であったり、

昨年亡くなられた、

すぎやまこういち:交響組曲「ドラゴンクエスト1」より“序曲”など、

京都市交響楽団とびわ湖ホール声楽アンサンブルによる

本格的な舞台芸術公演を行われました。

 

舞台芸術への関心を高め、豊かな心や創造性をはぐくむことを目指し、

子どもたちが舞台芸術に直接触れる機会を提供する事業ですが、

子どもたちの表情をみると、大変有意義な事業だといつも感じます。

 

夕刻からは連合1区地協の連合滋賀の日の活動へ。