2月定例会議開会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

2月定例会議開会

本日より、2月定例会議が開会しました。

一般会計当初予算案の総額は6669億8千万円、前年度比964億8千万、16.9%増となっております。

 

また知事から、提案説明において、

新型コロナへの対応として、

「今こそ、お互いに尊重し、助け合う」

「感染症防止対策と医療提供体制の充実・強化」

「経済・雇用・生活支援対策」

の三つの柱を軸に、様々な施策を講じ、

県民の安心につなげるとされ、

 

また次の時代を見据え、

「ひとの未来」「社会経済の未来」「自然の未来」を展望し、

その未来を確かなものにしていくために、

重点的に施策を展開されるとされました。

 

午後からは、

ICT議連の研修会。

情報政策課長から

「自治体DXの推進に向けて」を聞きました。

 

これまでの課題を新たな知見が使うからこそ、

解消することができるし、

応用することによって、

行政の時間の使い方も変わっていくと思います。

今後も、いろいろと提案していきたいと思います。

 

本日の県内での新たな新型コロナウイルス感染者は9人。

感染者の詳細は下記URLをご覧ください。

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinbun/oshirase/316879.html

 

新型コロナウイルス感染症(変異株)患者の発生について

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/koho/e-shinbun/oshirase/316918.html