令和2年度スタート | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

令和2年度スタート

新年度がはじまりました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、いろんな意味で自粛ムードとなっております。

滋賀県庁における入庁式も行われず、三日月知事から庁内放送でメッセージを贈られておられました。

また今日から滋賀県立公文書館がオープンしました。

平成25年6月定例会で、公文書館の必要性を質問しましたが、ようやく運用がスタートしました。

県民共有の知的資源として、歴史的公文書等を県民等の利用に供するとともに、

未来へ伝える役割を果たすために、様々な業務を行われます。



 

県内7例目の患者の濃厚接触者のPCR検査の結果ですが、全員陰性でした。