議会閉会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

議会閉会

3期目最後で、平成最後の滋賀県議会が閉会しました。

最終日に、新しい教育長と代表監査委員が選任されました。

また、議案は、各委員長報告を経て採決されました。

今回の議会で、

過去の議会で提案した

公文書条例と公文書館の設管条例がようやく制定されました。

また会派において、継続的に訴えてきた

障害者差別のない共生社会づくり条例も制定されることになりました。

様々な取り組みが形になってきております。

条例制定後も、しっかりと取り組みが前に進んでいるか

チェックをしていきたいと思います。