招集会議 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

招集会議

今日は招集会議。
通年議会の初日でした。
今年度は県民生活・土木交通部の副委員長に就任しました。
また特別委員会は琵琶湖対策特別委員会に所属、
会派においては政調会メンバーに復活しました。
県議会議員として12年目、
よりよい滋賀にしていくために、引き続き頑張ります。
一方で、一年間務めた、
関西広域連合議会議員の辞職願を出しました。
多くの学びもありました。
また滋賀で行われる若者世代との意見交換会はしっかりと追いかけていきます。
一方で、昨年の議会でも取り上げた、びわ湖一周トレイル構想が、
滋賀一周ウルトラトレイルとしてプロジェクトが動き始めました。
各地で頑張っておられる皆様に
あらためてお願いしていくことになりますが、
滋賀の山々がつながり、
県内外、多くの方々に楽しんでもらえるように、
また関係人口を増やし、各地の盛り上がりにつながればと思います。