災害ボランティア | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

災害ボランティア

今日は朝から、豪雨災害で大きな被害を受けられた倉敷市真備町に入り、被災された住宅から家財道具を運び出すなどの災害ボランティアの活動しました。
現地に入ると、思った以上に被害は広範であり、道路沿い随所にある仮置き場も、満杯状態でありました。
実際に、活動させていただいた平屋の家の屋根にはドラム缶が引っかかっており、わずか一時間半で2メートルの水位が急激にあがるなど、水害の怖さをあらためて感じました。
猛暑の中、作業は思うように進まず、あっという間の一日でありました。
長期戦の活動であり、多くの人手が必要になります。
ご協力できる方は少しずつでもいいので、活動に参加して頂ければと思います。
被災された皆様も、ボランティアの方々も、暑い日が続くので、体調管理にご留意頂きたいと思います。
一日も早い復興を祈ります。
※被災家屋の写真について、撮影許可を頂き、掲載しております。