黄色い自転車 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

黄色い自転車

今日の夜は京都で会議。
ダッシュするものの、電車に乗り遅れ、
湖西線の最終電車まで時間があるために、
黄色い自転車で帰ろうと思い大津駅へ。
三度目の利用。
アプリからQRコードをかざしたものの、鍵があかない。
よく分からないうちに、
鍵の番号が出たので、数字をいれたらあくと思ったら、
利用終了...ありがとうございましたの通知が(-.-)
手違いがあったかともう一度QRコードを。
やっぱりあかない。
そのまま離れ、別のところの自転車を探すと、
終了するかどうかの確認が...
鍵があかないままに、二回分料金をとられました。
その後、なかなか自転車が見つからず、
結局、大津祭曳山展示館でようやく発見。
今度はQRコードをかざし、無事に解錠。
24時間対応の問い合わせ番号にかけ、
リダイヤルするとのことでしたが、
未だにかかってこない。
前に乗ったときはギアがこわれてたし、
どうも相性が悪いみたい...(-.-)