自転車利用推進議員連盟の「ビワイチ走行会」 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

自転車利用推進議員連盟の「ビワイチ走行会」

今日は朝から、米原駅に移動。
滋賀県議会の自転車利用推進議員連盟の「ビワイチ走行会」に参加しました。



矢羽マークなど、取り組みの推進とともに、
長浜市の一部区間の歩道のない場所の今年度中の整備など、
県の担当者からの説明を受けながら、走りました。...
本来は今回は米原駅~木之本~米原駅までのルートでしたが、私は湖北みずどりステーションから米原駅に戻りました。
時間がないために、帰りは結構スピードを上げて走り、
前進ずぶぬれとなりました。
往復約40kmの走行でしたが、やっぱり自転車はいいですね。
その後、琵琶湖ホテルに移動し、
江若交通労組の第50回定期大会に参加。
その後の懇親会も含め、多くの仲間の皆様と
いろんなお話ができました。
滋賀の魅力を考える際に交通は不可欠です。
引き続き、交通政策頑張っていきたいと思います。