滋賀県総合防災訓練、NPO法人滋賀いのちの電話の公開講演会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

滋賀県総合防災訓練、NPO法人滋賀いのちの電話の公開講演会

今日は朝から、
滋賀県総合防災訓練へ。
案内等詳細の資料を探したが見つからず、
とりあえず、現地に向かう。
すると、湖南地域の四市と総務政策企業常任委員会のメンバーのみへの案内で、他の議員には案内をされていませんでした。
でも、せっかくですので、ゆっくりと訓練を見させていただきました。



午後からは、NPO法人滋賀いのちの電話の公開講演会へ。
柳田国男氏による「人生に無駄な時間はない~悲しみにこそ深い意味が~」を聞きました。
秋田の中小企業の自殺率が高い中、
NPO法人蜘蛛の糸の取り組んできた活動。
大人にとっても絵本のなす意義の大きさ等、
多岐にわたったお話をききました。



そして夕刻からは大津市議会 八田けんじ副議長の就任パーティに参加。盛大に開催され、今後の更なるご活躍を期待したいと思います。