那覇市議会議員選挙 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

那覇市議会議員選挙

都議選の投開票日は大きく注目をされましたが、
その日からはじまっている選挙もあります。
奈良市長選挙、奈良市議会議員選挙、そして、
那覇市議会議員選挙。
木曜日の常任委員会の終了後、
那覇に行き、今日の午前まで、
清水マオ候補の応援に行って来ました。
前回、前々回の私の選挙にも応援に来てくれて、
また自治体政策青年ネットワークの勉強会でも
一緒に学んでいる仲間です。
4期目の挑戦、36歳。
選挙のスタイルは歩きながら
政策を訴える。



子育て世代の課題や介護の問題点、
街灯や公園遊具の民間活力の利用など、
角にいくごとのスポット演説の
政策のレパートリーが豊富でした。
是非とも市政に戻ってもらい、
バリバリと働いてほしいと感じました。







そして、今日は大津に戻り
JP労組の政治勉強会で
県政の報告をさせていただきました。