全国青年都道府県議会議員の会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

全国青年都道府県議会議員の会

昨日は地元の中学校で行われている
寺子屋プロジェクトに少しだけ顔出し。
多くの中学生が頑張ってました。

その後、静岡県庁に移動し、
全国青年都道府県議会議員の会に参加。
今回は改選時40歳未満のため、
シニア会員となりましたが、
久々に再会する仲間、新たな仲間と
一緒に学びました。

ひとつ目は舞台芸術公園と静岡芸術劇場。
県として舞台芸術の専門家をもっておられます。
宮城総監督の
「文化がないと人が集まらない」
といったことばが印象的でした。






そして、二日目、
フジドリームエアラインズと浜岡原発に。







浜岡原発では安全性向上にむけた取り組みとして、
海抜24mの防波壁による津波対策や
高台にガスタービン発電機を設置、
可搬設備の配備などがなされておられました。



超党派の研修会。
いろいろな刺激を仲間からもらいました。