6月定例会議開会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

6月定例会議開会

今日から滋賀県議会6月定例会議がスタートしました。


9時半から議会運営委員会。
そこで、チームしが県議団より、
安全保障法制の整備について慎重な審議を求める意見書(案)...
雇用の安定と雇用環境の改善を求める意見書(案)
に関して、本日上程、採決すべきと主張しましたが、
反対多数で、通常の意見書調整会議に提出の上、
閉会日採決と決定しました。


本会議では、三日月知事より、
(仮称)人口減少を見据えた豊かな滋賀づくり総合戦略の策定について、

(仮称)新しいエネルギー社会の実現に向けた道筋の策定について、そして、
琵琶湖大橋有料道路について、建設有料事業を継続することとし、

今後、道路整備特別措置法に基づく変更許可の手続きを進めていくことを表明されました。


その後、議会改革検討委員会において、
副委員長に選任されました。


そして、議長より、
滋賀県議会業務継続計画の検討について
政務活動費の見直しについて
の二点を諮問されました。


これからの日程は
29日 代表質問
7月2日3日6日7日 一般質問
となっております。

是非とも、傍聴にも来ていただきたいと思います。