図書館、川端年賀会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

図書館、川端年賀会

今日は朝から事務所に机などを搬入する予定が雨のために断念。

たまっている作業を行う。


その後、午後から行われる図書館を考える集いに参加する前に

昼食をとろうと浜大津交差点を歩いていると、

声をかけられる。


高校時代の同級生にばったり。

一年ぶりの再会。子どもも大きくなっていました!


昼食後、図書館を考える集いにいきましたが、

多くの方が参加されていました。


元滋賀県立図書館の館長の前川恒雄さんからお話を伺いました。





イギリスにて学んできたお話や図書館の役割など、

滋賀県立図書館が創られるまでの貴重なお話を伺いました。


途中中座し、川端衆議院副議長の年賀会に参加しました。

開会のあいさつをおこない、



多くの参加者と懇談をおこないました。


途中天候も回復していたために、

琵琶湖グランドホテルから見る景色はとてもきれいでした。