結婚式の司会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

結婚式の司会


今日は朝から洋上大学の事前研修を抜け、大津に戻る。




そして、洋大の仲間と合流をし、プリンスホテルへ。




とうとうやってきました。友人の結婚式。

司会の原稿は、電車の中で再度チェックしたものの、まだまだ不安であった。




ホテルについて、見た光景は、新郎が友人と話をしている。

あれ??あと30分なのに…。

こんなに式の前にのんびりしている新郎ははじめてみた…。




そして、司会に関して、「打ち合わせはどうする。」と聞くと、

「任せた」といわれる。




大丈夫だろうか…。と心配になる。




その後、先に会場に入り、原稿のチェック。

そして、マイクをつけられるが、最初はピンマイクだった。。。

もつマイクの方が落ち着くので、変更できますかと聞いたところ、変えてくれた。

わがままいってごめんなさい…。




そして、式がはじまる。



新郎の入場の前に、早速かむ。

あせって、さらにかむ。




新郎入場後は、だいぶ落ち着きを取り戻したので、無難に話をすすめるものの、




最後に、、、

「皆様、どうぞフラワーシャワーにてお二人をごしゅくしゅく、

ごしゅくく、ごしゅぐ、、、ご祝福くださいませ。」




…。かみまくり…。

みんなもかなり笑っていた…。




でも、最後、退場してから、新婦の親戚の方からグーのサインを頂いた。

なんとか無事終了してホッ。




お二人、本当に幸せになってくださいね♪