東京出張 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

東京出張

今日は民主党の会議のために、東京に。

京都駅で、
たまたま、学生時代に湖沼会議の際に、
お世話になった方に、ばったり出会う。
北九州に向かわれるとのこと。

その後、会議の前段に、
衆議院議員会館に向かい、
県内国会議員事務所を回る。

お昼は、一緒にイラクに行った、
現在衆議院議員をされている、
高橋昭一さんと、昼食をとりました。

そして、民主党本部の5階ホールにて、
地方議員年金に関する、会議に出席する。
活発な議論が行われました。

終了後、現在党本部で働いている友人と話をし、
そして、参議院議員会館を回りました。

今日は日帰りということで、
新幹線に乗り、京都へ。

ふと、京都駅につくころ、
新幹線の座席の同じ列の反対側を見ると、
高校時代の同級生が座っていた。

まさか、同じ新幹線、また同じ列に座っているとは…。
「こんな偶然があるのやなー」と話をしながら、
在来線のホームに向かい、
友人は琵琶湖線で、私は湖西線で帰りました。