大津市民体育大会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

大津市民体育大会


今日は快晴の中、大津市民体育大会。




朝、7時に小学校に集合し、テントなど運搬。




そして、先日竣工したばかりの皇子山球場にて開会式。

今年も唐崎学区の旗手をさせていただく。




今回は新しく作られた旗。

他の学区よりもかなりでかい旗。

妙に目立っていたらしい…。

これでも前の旗よりも一回り小さくなったんだけど。

そして、宣誓の際に、持ち上げると結構重い。

風がそんなになかったので、助かりました。




その後皇子山陸上競技場に移動。今日の私の担当は運動会でした。

玉入れから始まり、ジャンボボールリレーなど行われました。




そして、待ちに待った最後の種目「ハッピーエンド」に出場。

ハッピをたすき代わりにつないでいくリレー。




10人が400mトラックを走る。

アンカーの50m以外は自由。




ということで、ランナーの中で、最年少の私は100mちょいを担当。




激走し、なんとか1位でハッピを渡すことができ、その後順位を保ち、見事に組では1位。

しかし、この種目タイムレース。 全体で、結局7位。。。

う~む。入賞ならず。残念。




でも、一位でテープを切ってもらえて、本当に気持ちよかった♪

そして、昨年は、組で最下位だっただけに、大変うれしかった。




今回運動会の部は5位。

ソフトボールやバレーボール、卓球なども含めた 総合も5位。




数年前は2連覇したそうだが、なかなか最近は難しくなっている。




足はすでに、がくがくしています。 ほんま、疲れたなぁ~。

明日、筋肉痛が心配。。。

そしてとってもいい天気なので、またまたやけました。




今日は小中高の同級生にあったり、中高の先輩に会ったり、久々に会えた人もいて、楽しかった。

昨年は、ちょうど衆議院選挙期間中であり、さらに、途中夕立でびしょぬれになったので、今年は雨も降らず、秋晴れ。本当によかったです。