3B体操 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

3B体操


今日は朝から体育振興会の生涯スポーツ、

みんなのスポーツ広場に参加しました。




今回は3B体操を経験。




3B体操とは「ボール、ベル、ベルターの用具を運動の助けとして使用しながら、全ての動きに合わせて集団で楽しく行う健康体操です。」

http://www.nihon3btaisoukyoukai.jp/




ストレッチから、軽い体操、そして、ベル、ベルターを使って体操を行いました。

体を伸ばすことによって、本当に気分爽快!!




ちなみに、ストレッチの際の音楽は

高校時代、バスケ部のストレッチで流れていたた「シルクロード」がかかり、

ちょっと、部活前のこれからきつい練習が始まる感覚で、ブルーな気分に…。




バスケ部の友人の結婚式でも、「シルクロード」がかかり、騒然となったのを思い出しました。