第45回滋賀県消防操法訓練大会 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

第45回滋賀県消防操法訓練大会

今日から第7期目のインターン生が参加します。
今回は4名。すべて立命館大学生です。

どれだけの経験をつんでもらえるかな??

インターン生とともに、東近江へ。

第45回滋賀県消防操法訓練大会を見に行きました。

私自身も、この大会に、消防車の部、2番員で出場しただけあって、
ついつい細かいところが気になります。

ホースがカチッとなった音や、よいホースの取り方などなど。。。

しかしながら、日ごろの訓練が、いざという時に役立ちます。

暑い中、お疲れ様でした。

夜は、フラッと、びわ湖大津夏祭り2010に。
多くの人でにぎわっていました。

毎週末これくらいの人が浜大津に来てくれたらいいのにと感じました。

台湾の屋台では、毎日が今日のようなお祭りの状態でした。

屋台などがあると、本当ににぎやかになります。

にぎわいのあるまちづくり、とても大切な課題であります。