「売上倍増!あなたの「気づきの感度」を高める超簡単な方法」ホスピタリティで代表される「感性」という言葉。あなたも一度は聞いたことがあると思います。先日元リッツカールトン日本支社長の高野登氏と久々にランチをした時の話です。高野さんからホスピタリティ力を身につけるための術を教わりました。その方法とはいったい・・・?詳細はこちらをクリックしてください。
「究極はお客様がスタッフになること、スタッフの友人や家族がスタッフになること」弊社クライアントでうまくいっているところは、新規の採用コストが極端に低いところです。離職率が圧倒的に下がります。これは採用した人材の教育を私が全般的に請け負っている企業に限ります。たとえばフロント・バックすべて、です。ディーラーで言えば営業・整備です。飲食店で言えばサーバー・キッチンです。このように店舗内にいるスタッフ全般の研修を担当していると不思議な現象が起こります。その不思議な現象とは??こちらをクリックしてください。
「疑いの目で店頭を見るとあなたの店のCSは間違いなく上がる」私は店頭視察をする時は、必ず2つの目で見て、置き換えるようにしています。それを複眼観察と呼んでいます。複眼観察とはいったい・・・?詳細はこちらをクリックしてください。