「午前中のお客様は買いにきている人が多いのに店に元気がない」平日・土日問わず、午前中に来店されるお客様は、商品を購入しにきています。目的が明確だからこそ、オープン直後に来店をします。私もお昼休憩に出るまでの間を一日で最も大切にしていたのを今でも覚えています。ちなみに私は今日大阪で噂のショッピングモールに視察でやってきました。私はどんな感想を抱いたのか?続きはこちらをクリックしてください。
「売れる店長と売れない店長の違いは、スタッフとのコミュニケーションで決まる」売れる店長は、スタッフを敬い、売れない店長は、スタッフを見下します。これは決定的で、私は今4000名の店長と研修などでコミュニケーションを取っていますが、本当に明確に分かれるところです。スタッフを見下し、自分の想い通りに動いてくれないことにイライラしている店で繁盛店を見たことがありません。もしかしたら20年近く前はそれでよかったのかもしれません。しかし今は誰もついてこないですよね。こちらをクリックしてください。
「接客サービスで売上はこんなに簡単にアップする」弊社はご存知の通り接客サービス力をアップするためのコンサルティングや研修を行っています。先日も残り4日を前にして昨対比120%を突破した店から営業報告が入ってきました。信じられますか。弊社では昨対比越えはもはや当たり前です。なぜなら、店長・スタッフひとりひとりが劇的に成長するからです。店はできることが限られていますよね。立地を変えることも、商品を変えることも、レイアウトを変えることも、スタッフを急激に増やすこともできない。続きはこちらをクリックしてください。