心が豊かになったと実感する瞬間。。。 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

これは・・・

自分でも言って超びっくりした!!

そして、超心が満たされた

発した言葉にこんなに幸せを感じたことがあるだろうか。。。

いや、ないな。。

それくらい自然と出てきて、

超感動した言葉・・・

それは・・・



「ありがとう」



しかも・・・

普段いってるありがとうとは少しだけ違うんだ。

普段は当たり前だと思っていたことにありがとうが言えた・・・

これって気づけなかったことに気づいたというか・・・

今までただめんどくさくて言わなかったのか・・・

恥ずかしくて言えなかったのか・・・

なんだろう・・・

わからない・・・

けど、今はそんなことにもありがとうが言える。


こんなエピソードがありました。


母親が作ってくれたカレーライス

普段なら当たり前に「いただきます」を言って食べるよね。

そんで食べ終わったら、「ごちそうさま」を言うよね。

というか、この両方を言わない日だっていままでは無数にあった。


けど・・・最近は、「いただきます。」「ごちそうさま」


「お母さん、今日も夕飯ありがとう♪」

っていえてるんです。

それも1月前くらいからいつも!!!

うん、ちょうどキャンプおわったあたりからかな☆


言うたびに思うんだ。

ありがとうってこんなに気持ちがいいんだって♪


母親も喜んでました。

いいね、この関係・・・


ホントはもっと昔から言えた言葉なのに・・・

言ってこなかった。

意地をはってたのかな・・・

なんでだろうね。

けど、今は自然といえる。

家族との時間を瞬間瞬間を大切にしている。

手間ひまかけて、作ってくれたカレー。

大変だよね。

そんな一つ一つに感謝する心。

そんなとこに気づけただけでも・・・

少し・・・


心が豊かになった気分♪


すごいこの言葉を作ってくれた両親に言うたびに・・・

心が満たされる・・・


「ありがとう・・・」


なんてすごい言葉なんだろう。

この言葉で家族はまた深い絆を結ぶことができた。


お互い尊重しあう。

それは関係が近ければ近いほど忘れがちだよね。

でも、本当は一番尊重しあわなければいけないのかなって思います。


今日からみんなも言ってみましょう。


家族に・・・

好きな人に・・・

恋人に・・・

そして、自分に・・・


毎日・・・ありがとう」って。


この言葉を発するだけで、心が満たされるその感じを大事にしてほしい。


その瞬間大きな幸せを感じると思います。