反省点。 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

この2日間での反省点としては・・・

やっぱ状態管理かな。

前日も朝まで飲んでたのがまずはよくなかった。

けど、誘われたからなんとなく行ってしまった・・・


これが2日目の朝に表れた。

超眠くて・・・死にそうだった。

まぁ、気合でテンションのほうはどんどんあがっていきましたが・・・

・・・

実はけっこう辛かった。


これは咲谷先生もいってたんだけど・・・

「感じたままに行動したらいい」


前日の飲みは心ではYES!ではなかったんだ。

でも行ってしまった。


だって、付き合いだからしょうがないって想ってたから・・・

そこをNOといえばよかったのにね。


それだから、ストレスもたまる。

まぁ飲みは楽しかったからストレスにはならなかったけど・・・

きっと日常でも自分の感じたままに行動していなかったら・・・

かなりストレスがたまるんだろうなぁって想った。


だから、これからは「NO!を言う勇気を」を標語に頑張ります。

それと、付き合いなら付き合いで自分がYES!といえるなら・・・

それはそれでいい。

自分の想いをちゃんと受け入れられればそれでいい。

ただ、受け入れられないままにしておくのはよくない。

なんでも感じるまま自分で受け入れたらいい。


そして、話したことは実はすべて目標達成しているということを学んだ・・・

「できない!」って言った瞬間にできないということに関しては目標達成しているのだから・・・

「あ~イライラする」って言った瞬間あなたはもうイライラしてるんですから。


発する言葉にはすべて意味があって・・・

言ったことに関してすべて達成してるんだなと。

思いました。

だから・・・

もっとなりたい自分になれるイメージを常にもって感じるままに行動していこうと決めました。