最高に心が安らいだ一日☆ | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

今日は仲良しの友達と渋谷で話した♪

ちゃんと話したのは今日が初めて・・・

それで急にアポが入ってしまったみたいで渋谷で1時間くらいいろいろ探索してた。

けっこう店が変わってた。

そして、GAPがセールをやってたからいってきた☆かなり驚いた。

渋谷だから??と思ってしまう感じだった。

基本的にGAPは接客が良い♪

なかでも渋谷の店はよかったきがする。

目があえばすぐにきてくれる。

自分が店員を求めているときに何も言わなくても来てくれる。

地元の駅のテナントとして入ってるGAPとは大違いだ。。。

すごい接客サービスに感動した。

それで、、、ここで働けたらなって真剣に思った。

みんなGAPで働いているのを心から楽しんでいるんだなって思った☆

それくらい楽しんでるっていうのが伝わってくるし、、、

真剣なんだ!!

とても感動しました。。。

この感動が、自分も生み出したいって思うんだよね♪

ただ、ものが売れる時代は終わった!!

必ずこれからは商品もサービス化していく時代になると思う。

GAPの店員さんのような素晴らしい販売員になれるように精進しなきゃなって想いました。


たくさんきづかせてくださってありがとうございました♪


そして、、、

友達が渋谷に着き、いつものスタバへ・・・

たくさん話したよ♪

つーか同い年でこんなすごいヤツがいるもんだと驚いた驚いた。。。

焦ったよ。

だって同い年社長だし、俺と同じくして全国で営業トップを獲得。

その後起業。

それをサポートしてくれた人達がホントすごかった。

なんかドラマに出てきそうな話。

感動したし、、

とても心が洗われた。

その友達といるとこんなことを感じる。

やってることは違うけど目指してるとこはすごい似てるなって思う。

話すのがとても上手だから引き込まれる☆

でかく見える・笑

そして、なによりも温かいんだ!!

これからも大切にしたい仲間です♪


これからもよろしくね!!


ここではいろんな気づきを得ることができました。

俺も負けてらんないなって実感。

がんばろっと☆


それで一緒に渋谷駅に戻って、次のコージ君のイベントにいく!!

まぁ俺は用事もあっていけなかったんだけど、みんなに会いにいった♪


あすみとか、偶然あいちゃんとか、ともとか(ホントにリンク張りました♪)、でーひーとかね♪


それで一通り話した後にばいばーいって・・・しました・泣


それで家路についた。。。



って実はここには信じられない再会があった・・・


小学校の時に俺は学童保育に一時期いってた。

というのも小学校の友達が多く通うからなんとなく行った。

そこの先生に約15年ぶりに再会。

しかもあっちから声をかけてくれたんだ・汗


「何も変わってないから絶対に直人だと思ったよ」


「え~~~っみんなから超ふけたって言われるのに・・・なんでなんで。。。」

「ってことは・・・俺小さい頃からふけ顔ってこと??」


一同爆笑。。。


その先生は赤い羽根募金をやってた。

だから、俺も少ないけど募金した。

そんときにね、こんな素敵な羽をもらった♪



なんか久しぶりの再会と相変わらず超心が優しくて、とても居心地が良かった。

そして、その先生は俺のキラキラっぷりに驚いたらしく・・・笑

「今度学童に来て子供達と遊んでよ♪」

って言われた。

子供大好きな俺にとっては願ってもいないチャンス♪


学童も今年で26年目なんだって・・・

すごいよね・・・

俺はその継続する想いがすごいと思った。

きっとその先生にとっては学童をやってるのはライフワークなんだろうね☆


今度子供達には卒業生としていろんな話をしてきたいって思う。


ほらっ・・・

俺のもとにはどんどんいろんなことが起こり始めてるでしょ♪


一人でも多くの子供達にあってきて・・・

先輩として提供できることは提供して、

子供と最高の空間を「共有」できたらなって思う。


さっそく近いうちにいってこよ☆

やばいなぁ・・・

施設も何も変わってないんだろうなぁ。


あ~~俺ってホントに幸せ者だぁ♪


そんな最高の一日でした☆