在宅介護への道 | narin09のブログ

narin09のブログ

アラフィフ 酸いも甘いも知ってます

 

 

 

 

こんにちはデレデレ

 

 

 

ナリンですラブラブ

 

 

 

 

友達のウーリンに会ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ウーリンのおかあやんは手術して

 

 

 

 

今はリハビリ病院へ転院してるって。

 

 

 

 

同室の人がコロナになったぽくて、個室に入ったんだそうな。

 

 

 

 

そうしたら、いきなりボケ始めたってゲッソリ

 

 

 

 

「私はなんでこんなところにいるの~」っていうらしい。

 

 

 

 

こけたことも覚えてないってショック受けてた・・・。

 

 

 

 

だから早く家に連れて帰ってあげたいけど

 

 

 

 

保険が1日1万円おりるから、ウーリンにしたら

 

 

 

 

できたら病院にいてほしい気持ちもあるって…滝汗

 

 

 

 

介護認定受けて、在宅介護したいと。

 

 

 

 

そのために仕事縮小したって。

 

 

 

 

介護離職なんてするもんじゃないよ、って言ったけど

 

 

 

 

ウーリン自体も仕事辞めたがってたから

 

 

 

 

これを機会に辞めると思う。

 

 

 

 

あの買い物依存症のお姉やんだけが仕事することになるから

 

 

 

 

きっとお姉やんはストレスフルになるだろうな・・・

 

 

 

 

実際、 「誰も仕事辞めてくれなんて言ってない!!!」って

 

 

 

 

めちゃ怒ってるらしい。

 

 

 

 

お姉やんの買い物が増えなきゃいいけど・・・真顔 だから

 

 

 

 

ウーリンに、将来はお姉やんの世話にならんように

 

 

 

 

あんたも働いたほうがいい、って念押ししておいたびっくりマーク

 

 

 

 

そしたら 「まあ将来のことはどうにかなるって。

 

 

 

 

それより、おかあやんが入院中に旅行行ってこようと思うねん」って。

 

 

 

 

おかあやんの入院保険で行くらしい滝汗

 

 

 

 

 

それはおかあやんのために使ってあげたほうがいいと思うんだけどなー