友達の苦境 いきなり始まる | narin09のブログ

narin09のブログ

アラフィフ 酸いも甘いも知ってます

 

 

お友達のウーリン、先日会いましたウインク

 

 

 

先日お母さまがおうちで転倒・・・

 

 

 

救急車で搬送。 結果 大腿骨骨折・・・ゲッソリ

 

 

 

ウーリン 「どうしよう・・・チーン」って困っていました。

 

 

 

介護歴が長い私は、包括を紹介。

 

 

 

ケアマネさんを付けてもらったり、介護認定してもらったり。

 

 

 

手術も終わり、もうすぐ退院のおばさまが自宅で暮らせるように。

 

 

 

ウーリン 「先が見えないことが不安だったけど、なんとなくわかった」

 

 

 

って、安心したみたい。

 

 

 

そうなんだよね。わからないことって不安になるよね。

 

 

 

ウーリン 「それがな、まだ不安、あんねん」

 

 

 

って真顔 なに?って聞くと

 

 

 

お姉さまが買い物依存症なのだそう。

 

 

 

ウーリン  「家じゅう、ものだらけやねん。介護ベッドおかれへん

 

 

 

       おねえやん、給料全部使うねん・・・」

 

 

 

あのお姉さまが。しっかり者だった記憶が。

 

 

 

しっかりものだから、思いつめちゃったのかな・・・

 

 

 

「お姉さま、すごいストレスがあるんだと思う。

 

 

 

物を買うな!って言っても治らないと思う。

 

 

 

お姉さまの心の奥にある、しんどさの元を取らないと。」って言いました。

 

 

 

ウーリン  「はあああああああ・・・しんど」

 

 

 

 

 

ほんと、なんなんだろうね、人生って。

 

 

 

一緒にこの時期、乗り越えよう!!!

 

 

小さい花が好き飛び出すハート