「Pumpkin Jet」制作秘話!! | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ


本日は!!

改めて「Pumpkin Jet」を振り返りたいと思います爆笑キラキラ


あの頃私は半ば廃人のようになっていたと思う。笑
コロナやらいろいろやらで現実逃避を繰り返す毎日。

そんな折突然、Bass英太からひとつのデモ音源と、
「新横浜LiTがクラウドファンディングやっていて、応援歌を作りたい!」と連絡が届いた。

応援歌を作るはずが、作る過程で一番元気やパワーを貰っていたのは私自身だったと思う!

私は絵コンテを担当させてもらい、アニメーションはかつてアルバムSet Sailのジャケットを手がけてくれた土井幹生くんにお願いしたい!と私の熱望により叶いました!!!!クラッカークラッカー


こちらが私の絵コンテ(笑)小学生の落書きのようなのはご愛嬌ということで!笑






これを元にキャラクターのデザイン画を立ち上げてくれた幹生氏の原画がこちら!






いや、もう最初みた時可愛いすぎて感動した!!!



カボチャの馬車ならぬ、カボチャのジェット機!をどう再現するか…というところ!







上矢印個人的にこのデザインもめっちゃ可愛いくて好きやわ〜ニコニコキラキラ





絵コンテの枚数がすごい量になって、大変なので紙芝居みたいな感じで挿絵でも!って話もしたのですが、まさかこんなフルアニメーションで仕上げてくれるとは我々おったまげました!!!

それもパワポとiMovieだけで作ってくれたそうで…そこにもおったまげました!!!笑

CLAYMANSとしては初のアニメーション作品です!!


改めて、ぜひご覧下さい爆笑スター