Thirty!! | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

本日、ついに私も30歳になりました!!

 
びっくりですよね笑い泣き
 
歌い始めてから10年以上経ったなんて宇宙人
 
まぁでも中身は変わらず小学生男子って感じです(笑)
 
これからもどうか大目に見てやって下さいませうさぎクッキー
 
 
 
そうそう!30歳になった自分へ、これを買いました!!
 
 
「風の谷のナウシカ」全7巻セット!!
 

 
みなさん知っていましたか!?
 
映画では物語の3分の1ほどしか描かれておらず、
コミックス全7巻を読まないとナウシカの本質は理解できないということをっ!!!!!!
 
 
喘息で歌えないこの時期に、ここぞとばかり名作と呼ばれる作品を叩き込んでいます!!
 
 
 
宮崎駿監督はどうしてこんなに面白いだけではなく、奥深い作品が作れるのか・・・!!
 
才能ももちろんあると思うのですが、
 
私は彼が「世の中に伝えたいこと」が一際強く、作品のコンセプトとして秘められていること、
 
そこに着目しています…!
 
最近流行っている他の作品にももちろん目を通しますし、楽しいと思いますが、
 
駿監督の作品は次元が違うように感じてしまいます。
 
ハリウッドも彼の作品の構成をお手本にしているという話ですから、やはり国宝作家さんです。
 
 
 
この世の中に溢れている恋愛物語さえも、駿監督が描くとどうしてこうも深くなるのか。
 
あくまで私の主観なのですが、
 
例えば、普通にハッピーエンドな作品を見て、
 
「あぁよかったね〜!面白かった〜!さ、帰って何食べよ?」
 
って感情なんですよね。
 
 
でも駿監督の作品は、見終わった後、
 
考えさせられるんです。
 
 
そう、考えさせられるんです。
 
 
映画見終わって、家に帰って布団の中に入っても、まだ物語が続いている。
 
 
 
すげーや。
 
 
 
 
 
 
 
って!!なに誕生日に全力でジブリを語っているんだ!!笑
 
さっそくやっちゃいましたね笑い泣き
 
 
では、今からナウシカの世界へ行って参ります!!走る人