こんにちは!

世界観サポーター副業コーチ

成宮隼です^^

 

 

 

 

私が初めてコーチとして

「副業からやってみよう!」
と思った時に、考えたこと。

 

 

それは、

「どこかのスクールに通って、

技術を学びつつ、資格を取ろう!」

 

 

ということでした。

 

 

知識や技術を習得して、

さらにそれを証明できる資格があれば

きっと上手くいく!

 

慎重派の私。

 

 

念のため、色んなコーチングスクールの

情報を調べました。

 

 

そこでふと、気付いたことがあります。

 

 

「あれ?ここがもっと知りたいんだけど

よく分からない。。。」

 

 

知識や技術については、

インターネット上に

色んな情報が出てましたので

安心して学べるなと思いました。

 

 

けれど。。。

 

 

「ゼロからクライアントを

どう獲得したらいいのか?」


ここがいまひとつ、

スクールのホームページを見ても

分からなかったんです。

 

 

プロコーチとして

インターネット上で

セッションを募集している人は

たくさんいます。

 

 

じゃあ、ゼロから始めて、

ホームページもまだ無い。

知名度も無い。

実績も無い。

 

 

そこからのスタートの場合は

どうしたらいいの?

 


ゼロからクライアントを
どのようにご契約して

ステップアップしていけばいいのか?

 

 

その道筋が分からなかったんです。

 

 

そんなゼロスタートの私でしたが。

そこから数か月後には

副業で、ご契約を

頂けるようになりました。

 

 

ですが、私は結局、

一般的なコーチングスクールには

通っていません。

 

 

もちろん、コーチングに関する

知識や技術は学びましたが、

 

 

同じくらい、あるいはそれ以上に

力を入れて学んだものがあります。

 

 

それは、自分のセッションという

「商品を買って頂くための技術」です。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

ご契約を頂くためには、

買って頂くための技術が必要です!
 ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―



買って頂く技術と言っても、

決して、一方的に売り込んだり

アピールしたりする方法ではありません。

 

 

ガツガツしたセールスは

私はするのもされるのも嫌です。

 

 

だから、私が言っているのは、

いわゆる一般的に呼ばれる

セールスとは全く違うものです。

 

 

売りこむことなく、

自然に相手に

商品の価値が伝わって

「欲しい」と言って頂ける。

 

 

気持ちよく買って頂ける

技術があります。

 

 

副業でも、初心者でも、

商品の価値が相手に伝わって

買って頂けるようになります。

 

 

そういった意味での

「買って頂くための技術」が

 

 

コーチングやカウンセリング、

セラピーなどの

専門的な技術の他に

必要なんです!

 

 

長くなりますので、
続きは次回に書きますね^^!

 

 

★次回の記事はこちら
副業コーチとしてスタートする時の大いなる疑問2

 

 

 

強みや才能を活かして、

副業コーチ、カウンセラー、セラピストとして

10万20万30万円を達成する

オンライン講座を

今なら無料でプレゼント!

 

コチラをクリック!!