★前回の記事はこちら

 

副業コーチとしてスタートする時の大いなる疑問1

 

 

世界観サポーター副業コーチ

成宮隼です。

 

 

 

 

「ゼロから有料クライアントを

どう獲得したらいいのか?」

 

 

コーチングを副業で始めようとして、

スクールのホームページを見ても

イメージが湧かなかった私。

 

 

コーチングなどの

セッションで提供する

専門的な技術の他に

 

 

自分の商品を

買って頂くための

技術が必要!

 

 

ということに気付き、

実際に学び、

 

 

無事にクライアントから

ご契約を頂いて、

副業スタートすることができました。

 

 

 

ちなみに。初心者からでも、

セッションが上達して

 

 

クライアントさんの変化、成果に

どんどん繋がるようになるには

どうしたらいいと思いますか?

 

 

たくさん勉強して知識を身につける?

たくさん練習して技術を磨く?

 

 

確かに大事なことですが、

 

 

一番の上達の近道は、

実際にお金を頂いて

クライアントを

サポートすることです。

 

 

繰り返しますが、

勉強や練習はもちろん大事。

 

 

ですが、ある程度。

ひととおりセッションの流れを

身につけたなら、

 

 

あとは実際に、クライアントさんの

生の悩みを聞きながら

サポートする方が

圧倒的に成長が早いです。

 

 

そして、私たちが成長すれば、

クライアントさんにも

さらによりよいセッションを

提供することができます。

 

 

車の運転もそうですよね。

最低限の知識や技術を身につけたら

あとはとにかく実際に走る!

 

 

それでクライアントさんは

満足してくれるか?

 

 

不安になる方もいるかもしれません。

 

 

ですが、大丈夫です。

 

 

クライアントさんが欲しいのは

高度なコーチング技術じゃなく、

「結果」です。

 

 

あなたが適切なプロセスで

ご契約したクライアントさんは、

 

 

あなたが全力でサポートすることで、

必ず良い方向に変わっていきます。

 

 

だから、

 

 

コーチング、カウンセリング、

セラピーなどの知識や技術。


それと同じくらい。

もしくはそれ以上に、

 

 

買って頂くための技術を

磨くことがとっても大切です。
 

 

スタート段階であればあるほど
私たちの活動を助けてくれます。

 

 

ですが、勿体ないことに

専門的な知識や技術は

お金も時間もかけて

学んでいるのに、

 

 

買って頂くために必要な

準備には、お金と時間を

かけていない方もいます。


 

学んだものを

クライアントさんに

提供しないまま、

 

 

「もっと学ばないと!」

と、また新しい知識や技術を

学びに行ってしまうケースも

見かけます。


 

ビジネスをしていく上で、

「販売」のプロセスは必ずとおります。


これまで、100人以上、ゼロスタートの

コーチ、カウンセラー、セラピストの方を
見てきました。

 


10万円20万円30万円と

クライアントさんとご契約を

頂きながら

ステップアップしていく方は、

 

 

そのための技術も

しっかり磨いています。

 

 

これからスタートする方こそ、

買って頂くための技術も

学んで、身につけてください^^

 

 

その方が、圧倒的に

上手くいきます。

 

 

それでは、また!

 

 

ゴールに向かって進むあなたを

いつも応援しています^^

 

 

 

コーチ、カウンセラー、

セラピストとして

副業をスタートさせませんか?

強みや才能を活かすだけで

無理なく10万20万30万円を

達成するオンライン動画を

無料公開中!
 

 

コチラをクリック!