なんか裏ワザないっすかね? | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

なんか裏ワザないっすかね?

皆さん、おはようございます。


津軽は晴れ。晴れ



昨日、親父が作業場の日差し除けの雪降ろしをしてました。


吹き溜まりで雪が溜まり易くなってます。





本日から2日間、津軽地区高校新人大会と、


ミニバス地区大会。バスケ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



精米の時に出る、


こぬか




精米しているうちに、精米機の中にくっ付いて、


だんだん溜まっていきます。


最近特に溜まり易いのが、ファン(扇風機)の部分。




ご覧のような見事な塊が、


おもしろいくらいに溜まってきます。



これ付きにくくする裏ワザなんか無いっすかね?


シリコンのスプレーを吹いてみるとか?




ベルトの張りや、ベルトも代えたんですけどね。


やっぱり、こまめに掃除が一番か?



ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ