ばあさんの死 | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

ばあさんの死

皆さん、こんばんは。


津軽は雪が止み、穏やかな天気ですが、


とても寒いです。


先週末の県高校新人は、


男子優勝・・・八戸工業、準優勝・・・弘前実業


女子優勝・・・光星学院、準優勝・・・聖愛


でした。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




私事ですが、


昨年の12月から入院していたうちのばあさんが、


14日亡くなりました。


昭和7年生まれ、3月で83歳。


2日ほど前の12日、ばあさんの妹が亡くなって、


妹と一緒に天国に行ったばあさん。


小さい頃は、桜まつりに連れて行ってくれました。


ごんぼをほって、おもちゃを買ってもらったことが忘れられません。



病院から自宅に帰ってきたときはそんなに悲しくありませんでしたが、


そろばん塾から帰ってきた娘がばあさんを見て、妻と号泣してるのを見たら、


とても悲しくなりました。




口が達者で、長電話が得意でした。


自己流の薬をつくっているのにビビりました。


趣味で?よく病院に行ってました。


同じことを何回も言うばあさんでした。


きゅうりをきうり、尿素をにゅうそ、と言うばあさんでした。


昔のギャル仲間のリーダー的存在でした。


氷川きよしのポスターを貼りまくってました。




83歳、今では少し短い生涯だったと感じますが、


とても幸せな人生だったのではないでしょうか。



天国で、じいさんと、妹と、口げんかせず仲良くね・・・。


合掌。




約1週間、ブログお休みします。






ポチッとおねがいします!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ