GC695洗浄 | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

GC695洗浄

皆さん、おはようございます。


朝はまだ真っ暗な、津軽地方。


昨日は立冬。


冬がゆっくり近付いています。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




昨日は、明け方まで雨が降り、


今日のコンバイン洗車は無理かなー、と思っていたら、


9時ごろから天気が良くなり、チャーンス!


ということで、コンバインGC695を洗浄しました。



毎年洗っていると、埃が溜まりやすい場所が分かってきます。


せっかく洗浄したのに、整備で下に潜ったら埃、泥、となるとガッカリですもんね。



さて、洗浄のポイントは高圧ジェットガンで洗浄するのはもちろんですが、


最初から最後まで高圧ジェットだと、汚れはなかなか落ちません。


稲ワラ、籾、泥が飛び散ってしまうからです。


ある程度の汚れを落としたら、水流で落としましょう。


特に、これは脱穀部分に溜まった埃に効果あります。


そして、機体を右か、左へ傾けます。


これもポイント。


★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★-101110_1313~01.jpg
傾斜がつくので、水と埃が流れやすくなります。



そんなこんなで、約6時間。


途中から北風が強くなり、寒くて大変でしたが、なんとか終了、格納庫へ。


これで、残すは、ホイルトラクター1台のみ。


洗ってしまえば、あとは、整備に入ります。


今日でホイルを片付けたい。

ポチッとお願いしますドキドキ


↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



ネット販売オープンです


↓  ↓  ↓

★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★