りんごもやってます | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

りんごもやってます

皆さん、おはようございます。


津軽はまた雨。


土曜日の午後から降り続いているので、河川の増水がもの凄い。


これだけ降ると、氾濫するところあるかもね。



週末は、高校新人地区大会と、中学校新人の2地区大会、


計3大会が完全に重なり、私は、高校新人へ。


男子は弘前実業、女子は柴田女子が優勝しました。


ちなみに、2位は男子・弘前、女子・弘前実業でした。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




毎回、田んぼの話題ばっかりですが、


りんごもやってます。


この前の晴れた日に、りんごの下にシルバーシートを敷きました。



★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★-110915_0901~01.jpg
   反射シートってやつです!



これに光が反射して、りんごの隅々まで光を浴びさせるんですねー。


りんごには袋を被させております。


これを剥ぐと、真白なりんごが現れて、


光を浴びながら、昼と夜の寒暖差を浴びながら、だんだん色付いていくのです。



りんご栽培はすべて手作業。


慣れて、勢いつくまでが大変です。



盆栽好きな方には、りんご栽培お勧めです!

ポチッとお願いしますドキドキ


↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




22年産ナリミツ農園のお米は売り切れですあせる

23年新米は9月30日頃かな音譜
↓  ↓  ↓

★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★