ハーネス
整備は続くよ、どこまでも。
興味のない方にとって、つまらんブログ。
お許しください。
コンバインの活躍まであと3週間。
今のコンバインは、電気の線が張り巡らされています。いわゆる、ハーネス。
断線があったりすると、コックピットのモニターにエラー表示がでて、どこがイカれてるかが、すぐ分かります。
去年の冬から、そのエラー表示が出ており、場所は、脱こく下の『流量センサー異常』。
どこですか、どこですか?
ありましたよ。ねずみさんに食べられていたようです。
コンバイン内に残っている籾を、こっそり侵入して、食べているうち、配線も時々食べるんです。
やめてくれよ。
今回は、短いハーネスだったからまだいいが・・・。
長いハーネスだったらゾッとします。
ねずみよけの皮膜がしてあるのですが、それを避けて食べるんですね。
ハーネスつないで、エラー表示も出なくなり、刈取り、脱穀、排出スムーズに動きました。
今のところ。
結構、シーズンインすると、トラブル出ます。
軽いトラブルで終わって欲しい。
ちなみにうちのGC695は、特別仕様で、コックピットの屋根が赤。
ヤン坊マー坊のステッカー付きなので、トラぶっていると、目立つので一目で分かります。
石投げたりしないでね![]()


