モア-といえども | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

モア-といえども

うちの地区は、浅石川ダムから水が流れてきて、水田を潤しています。


その供給側用水と排水側用水の、雑草管理も大事な仕事です。


供給側は、民家の間を流れてきているため、そんなに雑草は生えてませんが、


排水側は、雑草というより、『 木 』、そして『 ジャングル化 』 しています。



怖いよーー叫び


ツインモアーにて、雑草を蹴散らしていきますが、危険がいっぱい。



プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ


石やナイロン、丸太があったりとかなり危険!


そして、ジャングル化している雑草なので、3回くらいに分けて刈り上げました。


手強い雑草は、つる系の絡まる雑草。


こいつは、モア-の刃に絡まるので、時折トラクターから降りなければならない。



しかし、昨年は、刈払い機にて、すべて手刈りでした。


今年は、このツインモアーで刈れるとこ刈って、残りを手刈りなのでかなりラクなはず。


手刈りは来週21日から・・・。