こんにちはニコニコ
今日は小児慢性特定疾患のお話です。



りっくんの先天性門脈欠損症と
大動脈弁狭窄症の意見書を医師に書いて貰い
7月下旬に手続き出来ました。



手帳が届くまでに、2~3ヶ月ぐらいは
掛かると思いますーって言われてたので
届いた早さに…ビックリびっくりハッ








1ヶ月掛からずに届きましたほっこり




これで県外の病院へ行く事になっても
安心ですおねがい



経管栄養をしている今、見てもらえる保育園は
探したけどありませんでしたショボーン


働きたいのに働けない。
蓄えたいのに出ていく一方…。



このような制度があると凄く助かります。
お見舞金があったり、交通費の助成があったり。


有難いです。




この申請をしようと思ったのもいつもお世話に
なっているはるはるさんのお陰です笑い泣き




ホントにいつもありがとうございます音譜






りっくんの小児外科へ掛かった時のお話を
書こう!書こう!と思っているのですが…
なかなか進まずで、申し訳ありませんアセアセ



しかし、そんな急ぐ話でもないと医師からは
言われているのでもう少しお待ちくださいおすましペガサス