数ヶ月たってる・・・ | たおやかに泳ぐVita

たおやかに泳ぐVita

気が向いたら綴る日記みたいなモノ

数ヶ月ぶりに記事アップ。。。滝汗

 

い、一応、生きてます滝汗

 

 

前記事で書いていたように、

非常に異常に激務状態が続いてた昨今ゲロー

 

ようやく少し余裕が出てきたので

生存確認のためにアップしました笑い泣き

 

 

去年の晩秋から始まった会社内のゴタゴタに巻き込まれ、

私はうまくそこからすっと抜け出せたけれどえーん

そうじゃない方々も居たり居なかったり(どっちやねん)

 

そんなザワザワした気持ちのまま

今年に入って元旦に起きた大地震で、なおさら気持ちが落下(そして祈る)。

ゴタゴタの所為で激務に拍車がかかって持病の腰痛が増悪に。。。チーン

 

 

 

そんなこんなで、

痩せたよね滝汗と久しぶりにお会いした方に言われました。

 

が、先日の健康診断では1キロしか痩せてないので、

顔がやつれてたんだと思うーーー笑い泣き

 

 

 

ただ、ここのところの腰痛が

いつもと違うなと感じていて。

 

薬をいつものように飲んでいても痛みを感じるぼけー

足先の痺れが右だけじゃなく、左足にも来る時があるぐすん

腰だけでなく背中のナメクジがいたところも時折痛むアセアセ

(ナメクジとは私が勝手に言ってますが、ヘルニアが切れて脊髄内に付着したもの)

 

身体中がガチガチになっていたり(激務だからだと思ってたあせる

顔がやつれたし、一気に老け込んだ(年相応なのだが汗

仕事中はまたコルセットをつけるようになった(あかんやつダウン

 

 

なんてことが続けば、我ながら

これは診察してもらわねばと思い立ったのだけれど、

通院しているクリニックにはレントゲンしかない。

 

ここ数年通って、薬だけ処方してもらっていて

半年ごとにレントゲンを撮って診てもらっても

 

リハビリに通いましょう、体重減らしましょう

で終わりだったので、、、あせる

 

病院を変えようと思い立った。

 

 

目星をつけていた病院は、

開院当時は「良い大学を出た凄い先生だ」と評判が良かった。

 

ただ人気になりすぎて、患者の数がものすごいことになり

診察は1分以内で終わる、痛み止めの注射もすごい速さでこなしている

という話を聞くようになったえー?

 

とはいえ、

ずいぶん昔だが、番長がお世話になったことがあり

特に悪い印象はなかったし、英語が達者な先生だった記憶がある。

 

 

私としては、

自分の背中に居たナメクジのことをわかってくれて

その他にも腰にヘ○ニア予備軍が数個いるという状況から

レントゲンじゃなくて、MRIを撮って診察をしてくれるところを

探していたので、その病院に決めただけ、、、

 

予約は取らない病院なだけに、

めっさ混んでいてぎゅうぎゅうの待合室。

なんとか座れたので、ほっとしつつも1時間待ち(当たり前)。

 

 

呼ばれて入室。

あ、先生、老けましたね。。。ニコニコ(お前もな、なんですが)

番長の腰痛の時にお世話になった時はまだ黒髪だったのに〜

 

とかなんとか思いながら、スマホに保存してあった

自分のCTスキャンやMRIの画像を見せながら説明。

 

 

そこで

先生、さすがびっくりです!!

 

って思ったのが、

 

私のナメクジ写真を見てすぐに

 

「ふんふん、あーヘ○ニアが出ちゃったんだね」と。

 

 

入院時、色んな先生がこれはもしや〇〇では?えー?とか

判断がつきにくい病状だと言われていたものだったのに、

速攻でしかもスマホ画像の小さい画面でわかるとはポーン

 

 

なんで最初からここの病院に

通わなかったんだろ→自分ショック

 

って、ちょっと反省したのが言うまでも無く…笑い泣き

 

 

で、レントゲンを撮り

それを見た先生が速攻でMRIを急遽撮りましょう滝汗え?

 

 

そしてあっという間にMRIの機械の中へ吸い込まれ、

20分間に寝る自分zzz←もう機械音にも慣れたものあせる

 

 

その後、そのMRI画像を見た先生は、、、

 

 

次回に続きます〜。

(長くなったので、って引っ張ってる感じですが滝汗