さて。まさに今、久留米附設の入学試験が開始されたところですね。

暇なので、カフェで仕事しながら待つことにします。その前に備忘録。

 

朝、6時に起こす。

 

初めてさっと起きたキラキラ(当然か)

 

まずは算数の計算問題ルーティーンに取り掛かる

 

終わって朝ごはんを食べる

おにぎりとスープと焼き芋(完食)

「ゼリー食べたい!!」と弟が楽しみにしていたゼリーを奪取

 

支度開始(鼻歌でた!)

 

髪の毛を結ぶゴムがない!と騒ぎ立てる

 

持ち物の準備/着替え

 

6:50に出よう!って自分が宣言したくせに時刻は7:10

 

急かすのは我慢しようと思っていたけど流石にギリギリになるのはまずいので「早くして〜」とやんわり

 

やっと準備が整い出発(7:20)

 

下の子たちは連れて行くと車の中で喧嘩したりとリスクになるので、留守番

(そのために朝6時30分に実母に来てもらってましたウインク

 

車に乗り込むや否や、音楽かけたいからスマホかして!!

 

早速TWICEをかけノリノリで歌い始める

(本当に、すごい。まるで緊張感がない・・・!)

 

!!!!なんと!!久留米ー広川間事故渋滞の伝言掲示板・・・滝汗

冷や汗しか出ない

その後、渋滞が久留米インターを通り越して福岡方面まで伸び始めてゲッソリ

 

※追記

Yahooニュースになってましたポーン

受験生ご家族が渋滞巻き込まれていないことを祈ります

 

 

 

 

 

 

Google様にどのルートがマシか検索しまくると、鳥栖で降りた方が早いという指示(涙)

 

急遽ルート変更

※ほんと、こういうことありますよね。

念には念を入れて前泊している方、正解だと思います。我が家は他の家族の事情で無理)

 

こちらの焦りを悟られないよう、平常心を装う

 

長女はお構いなしで、またしてもNiziUとTWICEの違いについて語る。

そして、TWICEの歌を聴きながら、この歌声は誰!これは誰!って解説に忙しい・・・

 

そんなこんなで焦りましたが、予定より30分ほど遅れて現地に到着

 

雨の中小道をゾロゾロ歩いて門まで

 

一応聞いてみました。

「緊張してる?」

「うん、流石に今までよりは緊張してるかも」

って。長女にカメラを向けると笑顔でピースサイン。

「ほんとかよ?」

 

 

途中、塾の先生に会って、「おはようございます」

 

先生から「頑張ってこいよ!!」と言われて冷静に「はい」(無表情)

 

その後程なくして門に着きました。

塾の友達に誰一人会えなかったのでそこはぐちぐち言ってました。

 

「じゃ、頑張ってね!」と私。

「うん、バイバーイ」

 

駐車場まで戻り、車に乗った瞬間

「イエーーーーーーーイ!!!中学受験で親ができる親業務しゅーーーーーーりょーーーーーー!!!」

と叫んだ私。

夫と、「お疲れ様でした!!」と言い合いました。

 

あとは、今日、長女が最後の1分、1秒まで諦めずに頑張るだけ。

体調も問題なさそう。程よいくらいの緊張感。

 

大丈夫だと思います。

あと、親ができることは祈ることくらい。

 

どうか!!お願いします!!!!

 

 

・・・

 

現場からは以上です。