野生のカンで人は選ばれる! | 37歳。決めた!私、結婚する!幸せな結婚が180日で実現する やまとなでしこ婚活成功ブログ!

37歳。決めた!私、結婚する!幸せな結婚が180日で実現する やまとなでしこ婚活成功ブログ!

理想の人と幸せな結婚をしたいですよね
そのためには、心(考え方)技(コミュニケーションスキル)体(印象力)これら3つの準備が必要です。
このブログでは、誰も教えてくれなかった婚活の「やり方」をお伝えしていきます。

37歳から始める、

幸せな結婚が180日で実現するやまとなでしこ婚活成功ブログ!
 

 

 


皆さん、こんにちはルンルン
運命の人と出会えるマリッジレスキュー 道下蛍子です。

 

 

 

一昨日は、

衝撃のビフォー写真、

お披露目してしまいました~(恥)

 

 

 

びっくりしたと

反響が~(爆)

 

 

 

苦い経験したからこそ

はっきり言えますビックリマーク

 

 

 

見た目は

めちゃめちゃ大事です~!!!

 

 

 

 

特に

女性の拘りポイントが経済力なのに対し、

男性は見た目がダントツ1位((((;゚Д゚))))

 

 

 

 あっ、「そんなチャラ男、いらないし~(怒)」と

今思いませんでした?

 

 

 

 

もちろん中身はとっても大事です!

 

 

 

 

 

 でもね、

山盛りのりんごから

1つだけ買う 場面を想像してみてりんご

 

 

 

いちいち味見なんかできない。

 

 

 

 じゃあ、

どうやって選ぶ?

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

やはり、

 

鮮やかな赤で、ツヤが良く

綺麗な形のものを選んでしまいませんか?

 

 

 

                                     

食べて美味しいは、

その後の話です。 

 

 

 また、ポテトチップス買うとして、

裏に書かれた成分を

じっくり念入りに

チェックする?

 

 

 

表の色や、デザインや、キャッチコピー見て

瞬間、美味しそうだと思うものを

直感で、手に取りますよね。

 

 

 

つまり、

人も、りんごも、ポテトチップスも

まず選んでもらうには

見た目重要と思いませんか?

 

 

                                                                                                

 第一印象を良くするための

テクニック・コミュニケーションの1つでもある

メラビアンの法則でも

そのようなことが

述べられています。

 

 

 

人は初対面の相手の印象を

55%の視覚情報で決めている。

 

 

 

それも6秒で! 

 

 

  これはもう、

本能!野生のカンです!                                                                                                                                     

 

 

 

 そして、

聴覚情報が38%

言語情報が7%

 

 

つまり、

会話以前に

ファッションや表情、しぐさ等の見た目が

「ツカミ」として

あなどれないという事実! 

 

 

えっ?自信ない!?

 

 

 

 でもね、

見た目という第一関門を

まず突破する。

 

 

それから

「話していて楽しい」 「深い話しができる」に進める。

 

 

 

そしてやっと、

「こういう人と生きていきたい」と思ってもらえるのです。

 

 

 

 

 人は見た目じゃない。

全く、そのとおりだと思います。

 

 

 

 

 

 でもね、

本当の自分を知ってもらうには、

まず、そこを通過せなばならぬと

思ってほしい(^-^)

 

 

 

 

 

年齢とか容姿を気にして

自信をなくすよりは、

しっかり手をかけさせすれば

理想のパートナーと出会うチャンスが

ぐっと上がるという風に考えて

頑張ってほしいと思う。

 

 

 

 

婚活での印象アップも

これから、

マリッジレスキューしちゃいますよ