婚活上手くいかないのは太ってるから? | 37歳。決めた!私、結婚する!幸せな結婚が180日で実現する やまとなでしこ婚活成功ブログ!

37歳。決めた!私、結婚する!幸せな結婚が180日で実現する やまとなでしこ婚活成功ブログ!

理想の人と幸せな結婚をしたいですよね
そのためには、心(考え方)技(コミュニケーションスキル)体(印象力)これら3つの準備が必要です。
このブログでは、誰も教えてくれなかった婚活の「やり方」をお伝えしていきます。

37歳から始める、

幸せな結婚が180日で実現するやまとなでしこ婚活成功ブログ!
 

 

 


皆さん、こんにちはルンルン
運命の人と出会えるマリッジレスキュー 道下蛍子です。

 
 
 
 
 

 

 

 

 


「婚活上手くいかないのは太ってるからでしょうか?」

 

 



こんな質問よく受けます。


女子なら、やはり気になりますよね。



でも、男性は
ポッチャリさん好きですよ
ニコニコ

 

 


だから、

ダメと思い込まないでね。
 

 


ただ、そういう私も大昔、

ポッチャリどころか、
体重76キロだった頃があります(≧∇≦)

 

 

 


もう13号の洋服着てましたからね(爆)

 

 


さすがに、「これはまずい!」と
何度ダイエットを試みても失敗ばかり
えーん

 

 


反動で

赤福餅ひと箱ペロリと食べたりしてました(・・;)

 

 

 



当時,どうしてもダイエットがうまくいかなくて
モンモンとしていましたが、
今なら、なぜ上手くいかなかったのか
わかるんです。

 

 

 


実は、ダイエットって、
「痩せたい!」という気持ちだけでは難しいんです。

 



それって、ただの願望でしかないから、
現実化しにくいんですよね。

 

 

 



そんな私でしたが、
あることを決断したら、
ダイエットに成功したのです!


 

 


これ、言っちゃおうかなぁ(笑)

 


どうしようかなぁ(爆笑)






ごめんなさい(-_-

もったいつけてしまいました。

 

 



さ、いきましょう!




それは、

「痩せて綺麗になって、絶対素敵な恋人を作る!」

と宣言すること!







あれ?

拍子抜けしちゃった???




「それ、ケイコさん、
 どこでも同じこと言ってますよ!」

という声が聞こえてきそうですね(^^;


 

 

 


了解!

では、分かりやすいように、

お買い物で例えてみましょう。

 

 

 

例えば、

休みだからお買い物にでもいくとします。

 

 

でも、

何を買うかが決まってなければ

取り敢えずデパート行って、

地下から順番に見て回わって

結局くたびれただけで

何も買えなかったり、

または余計なもの買って後悔したり・・・(泣)

 

 

 

あるあるですよね(^-^)

 

 


でも、

友達の結婚式に着ていくドレスを買う、

季節は春、

サーモンピンクのエレガントなデザインにしよう、

予算は5万円まで、
好きなブランドは〇〇で、

○○デパートの3階に入ってる、

これらの事が決まっていたら?

 

 

 

 

手に入るの、早くないですか?

 

 

 

欲しいものが具体化してるって、

とても大事!

 

 

 

 

そして、人って、

成功するかどうかわからない事に関しては、

意外と覚悟できないものなの。

 

 

 

 

不安だから。

 

 

 

 

 

だから宣言するの!

 

人にと言うより、

自分に宣言ね(^-^)

 

 

 

                                                          


 

そこで本題ですが
これって婚活にもあてはまりませんか?

 
 

 

結婚したい!!だけでは上手くいきません。
 

 

 


でも殆どの方がそこで止まってる。
それを手に入れてどうなりたいかの

幸せの具体的なイメージが抜けてるんです。

 

 


あなたは結婚という事実が欲しいだけ?

 

 


そうではないよね(^-^)

 


結婚したらこうなるというワクワクを
どんどん描いて欲しい
ドキドキ

 

 

「こんな人とこんな生活するんだ~ラブラブみたいな(^-^)
 

 

 


そして、
思いっきり幸せを感じてください!

 

 

 


私の場合、30キロ痩せるのに
半年もかかりませんでした
ウインク

 

 

 

 

 

そして何よりも痩せていくことや
変わっていく自分への

まわりの反応が楽しくて仕方がなかった!
 

 


自分が変わると周りの景色も人も変わるんです。
 

 

 


答えはすべて自分の中にある。
だからまず自分が婚活楽しも(^-^)