ムスメです。




兄に、すごくオススメ!と言われ、見に行ったアニメ映画


「この世界の片隅に」




前情報一切無しに行ったので、戦争映画ともつゆ知らず。。。





能年玲奈ちゃんが声やってます!




いやー、能年ちゃん、独立騒ぎが、仕事が出来ない期間がかなりありましたが、この子は、さすがに素晴らしかった!

舞台は広島。
広島弁で、主人公の女性も小さい頃から夢見がちなタイプ。
能年ちゃんぴったり!





戦争の酷さと理不尽さと、その中で、普通の感覚でふわっと生きている主人公すずさん。
能年ちゃん、いい味出してたなー。

私は、映画のラストに鳥肌が立ちました。
こんな体験初めて!!!




人生、一所懸命生きなきゃと。



名作「火垂るの墓」と引けを取らない、素晴らしい戦争映画でした。
見るべきだと思いました。

皆様も是非!!!