ムスメです王冠2


今日は東京ドームで行われた、「ふるさと祭り」なるものに行ってきました!

去年テレビで見て、面白そうだな~と思い。



つねお社長のブログ

北海道から沖縄までの有名店やご当地料理店が数多く出ており、さくっとお昼食べて

終わろうと思っていたのですが、いや~~~、楽しめた!

11時に行って何と最後の20時まで居座ってしまったよ(^_^;)


9日間やるんですって~~~~!


日本全国の美味しい食べ物あり、スイーツあり、特別観覧先付のチケットを買ったので

いい席で、ねぶた祭りやよさこい祭りの催しあり。


つねお社長のブログ

全然退屈しなかった~~~。


まさかまさか9時間も居座るとは!!!


行列に並んで食べ物を買い、スイーツも欲しいねぇとまたスイーツを買いに行き、

あぁお腹いっぱいと催し物を見て、夕方になってきたら、またお腹すいたね、

なんか買ってこよう!って。


お正月でしっかり体が重くなって帰ってきたのに、またまた食べちゃったよ(^_^;)



食べたものはまた次回紹介しますね~。



今回は、圧巻だったねぶたをどうぞ( ^ω^)_凵
つねお社長のブログ

この大きさわかりますか???
つねお社長のブログ

つねお社長のブログ

見ている席の結構近くまで来ました。
つねお社長のブログ

つねお社長のブログ

つねお社長のブログ

つねお社長のブログ

色が本当に綺麗で、地元の人たちは誇りに思っているだろうなぁと。

今回見たのは五所川原のねぶたなんですが、この設計図が見つかったのが10年前かの

つい最近なので、復活してからは割と新しいお祭りのようです。


いや~~美しかった!

会場の電気を落としてからの出し物でした。

お祭りも夜やるそうです。


実際見に行ってみたいなぁ。。。