テーブルマウンテンに登ろう!ラウンド2 | 旅日記「僕の空」世界一周編再来

旅日記「僕の空」世界一周編再来

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

テーブルマウンテンに登っております!



リアルタイムじゃないです!

えっ?わかってるって?

たまに誤解があるので…



photo:01


ライオンズヘッドの時も綺麗だったけど、テーブルマウンテンの時も天気が良くて綺麗だったな。


テーブルマウンテンはその名の如く、形がテーブルのような山。

テーブルマウンテンの山頂(と言っても平たいのだけれど)に雲がかかると、

「テーブルクロスがかかってる」

なんて表現をするらしい。オシャレですね。


photo:11



こじさんと、先頭を交代しながら、休憩を取りながら登山。


見上げるとこんな岩壁が!
photo:03


テーブルマウンテンをロッククライミングする人もいるらしいよ。


登山で楽しいことの一つに、他の登山客と簡単に、簡単なコミュニケーションが取れることがある。


すれ違い時に、「ハロー」なんかは当然ですが、


「どこから来たの?」

「日本だよ」

「オウ!NARUTO!BLEACH!」


何度も言ってるけど、NARUTOを読んだことがない。でも、


「シャリンガン!!!」


って言ってあげたら、大喜びしてました。


ちなみにこの日記を書くまで、「シャリンガン」を「車輪眼」って思ってました。

「写輪眼」なんですね。

何で車なんだろな~って勝手に思ってたバカはアタイだよ!

バカは放っておきましょう。


photo:04



登山時間は一時間半くらい。


そんなに辛くはないです。



山の上の地図。
photo:05




ここは良かった!

僕の頭の中にドラクエのイメージが広がって行く。

photo:06


photo:07


photo:08


山のダンジョンを抜けるとこんな景色があって、龍だかなんだかのボスと闘うって感じ。


ライオンズヘッドとはまた違った色んな角度の景色が見られる。

photo:09



photo:10




山の上でもちょこちょこと見るところがあったので、そこへ行ってみますか!!!


続く。




にほんブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

一日一回、クリックを頂くとランキングが上がります。

記事がおもしろかったら、よろしくお願いします!\(^o^)/

スマートフォンからご覧の方はこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらから!
にほんブログ村 世界一周