待ち合わせって大変! | 旅日記「僕の空」世界一周編再来

旅日記「僕の空」世界一周編再来

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

待ち合わせ…




それは、時間を決めて、ある場所で会うこと。



携帯電話の普及で昔よりも待ち合わせの煩わしさはなくなった。


しかし、海外の土地勘がない場所、携帯電話もない、では待ち合わせはかなり難しい。


この日記はそんなアンジュナで待ち合わせをした話。

カジュラホアンジュナで会った宮田さん。

宮田さんの友達がアンジュナにいると言うことで、Facebookで連絡を取り、会うことに。


その人はアンジュナに長期滞在しているらしく慣れており、待ち合わせや時間を指定してきた。


時間は12時。場所はアンジュナの交差点。

このアンジュナの交差点がイマイチ分からなかったのだが、場所をしつこく確認して、まずここだろう!と言うところで12時から待つことにした。
photo:01


キリスト教の塔がある。





アンジュナ交差点には日陰がない。

日陰を探して休んでいて、もしかしたら相手が分からないかもしれない。


などと考えて炎天下の中、待つこと…





一時間…





来ない…




もう待つのも辛いから、行きつけのレストランOasisに行った。


Oasisでは、シンゴさんを待たせてしまっていた。


Facebookのメッセージに「アンジュナの交差点で一時間待っていたこと」を残し、シンゴさんとスクーターで他のビーチに向かうことに。


目的地はアランボール。


シンゴさんがネットを調べて、アンジュナより落ち着いていていいらしい、と。


スクーターで迷わなければ、一時間弱。


そう、迷わなければ…



シンゴさんが携帯電話を持っていて、それで地図を見ながら行ったんだけど…



迷って二時間くらいかかった。



しかも、アランボールに行こうとしていたのに、一つ手前のロシアンビーチ(ロシア人旅行者がたくさん集まっているビーチ)に間違って行ってしまった。


こんな橋を渡るとロシアンビーチ。
photo:02




浜は長く、遠浅の海が続いてそう。
入らなかったからわからない。

けど、砂浜がずっと続いているから、たぶんそうだろ!


人が少なくて、本当に落ち着いている。
photo:03


photo:04




飯!
photo:05


何でロシアンビーチと判断したのか?
メニューにロシア語が書いてあったから。それだけだ…



真っ平らのビーチがずっと続く。
photo:06




記念にパシャ!
photo:07






それにしても、ロシアのおねーさまたちも綺麗だな~。
ティーバックとか履いてガンガン体を焼いちゃってますよ。


か、隠し撮りはなんて紳士はしないよ!


ビーチの店の雰囲気は落ち着いていると言うより淋しい。
photo:08





海は気持ち良さそう。
photo:09





気が付くと、時間は午後四時を回っていた。


五時に宿にアヤさんが来て、晩御飯を食べる約束をしていたのに!



これは間に合わんぞ!


帰りも案の定迷い、六時前に宿に着いた。


女の子を待たせるのは良くない!アヤさんは怒って帰っちゃったよな~。



と思っていると、ブーンとスクーターでやって来た。


何やら友達と盛り上がってしまい、五時には来ていなかったらしい。

待たせてなくて良かった、と思いつつも何だかな~。

阿藤快になっちゃうよ!



待ち合わせって難しいね。




さて、昼間交差点で待っていた人から返信があった。


「寝坊して行けませんでした」


だって。なめてんのか!?


自分で時間指定しておいて、寝坊って…昼だぞ…

しかも、もっとマシな言い訳を言って来いよ。


こんな緊張感のない人とは関わる必要はないな~、とこちらからの再返信はしなかった。



インドは時間がゆったりで、それに慣れるとだらけてしまうけど、メリハリは大切だよね。


自戒も含め…


まあ、これには色々ありましてね~。



アヤさんと、待ち合わせをしていたのはその夜の「シババリー」と言うビーチの奥でトランスパーティーに行くためだった。


結局、アヤさんは行かないことになり、シンゴさんと二人でシババリーへ。


22時くらいから参加。


エントランスフリー!!!


シンゴさんとは、「はぐれてしまったら僕を気にせず、帰りたくなったら帰ってください!」と伝えておいた。


と言うのも、待ち合わせ場所は決めていたけど、一度はぐれると会場内で見つけるのは至難。


そうなってしまったら自由行動する方がお互いに楽。



で、案の定…



はぐれた!



シンゴさんを探したけど、見つからなかった。

まあ、シンゴさんはシンゴさんで楽しんでいるだろう、と。



朝まで踊った。



流石に腹が減って、焼きそばみたいなのを食べたら、体のキレがなくなった。


もう限界だ…


ビーチを歩いて帰る。



夜のアンジュナのビーチは野犬が出てくる。
滞在中、何度も通って、噛み付かれたりはしていないけど、あまり一人で歩くのはオススメしません。暗くて危ないし。
スクーターがいいですぜ!


シンゴさんの部屋の前にスクーターが停まっていたので、無事にシンゴさんの帰宅も確認したところで就寝!


朝の5時でした。




にほんブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

一日一回、クリックを頂くとランキングが上がります。

記事がおもしろかったら、よろしくお願いします!\(^o^)/

スマートフォンからご覧の方はこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらから!
にほんブログ村 世界一周