ウブドの三日目。 | 旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

昨晩にビールを二本も飲んだためか少しふらついて起きた朝。

今日もやることはない。

というのも、バイクを借りてライステラスやキンタマーニという山に行ってみたいのだけど、天気が悪くて。行くなら良い日に行きたいわけで。


昼飯はイブオカというレストランで食べた。ここはすごく混んでいて、席に付くのが大変だった。
photo:01


が、しかしですよ。僕の思っている昼飯より、値段がお高い…

ここはご飯とスープだけという質素な昼飯になってしまった。


それから店の手前にある宮殿へ。
photo:02


そこはすごく中国人が多い!
クタでは中国人にそんなに会わなかったのに、なぜかウブドには多い。もしかしたらクタでは中国人は安宿ではなくもっとリッチなところにいるのかも。


そうこうして宿へ戻ろうと歩いていたら、宿近くの喫茶店でコーヒーを飲もうとふと思った。


すると中に日本人の女性が一人でいた。

うーん、これも何かの縁か?ってことで声をかけてみた。ナンパです。


そしたら、その女性は彼氏と四泊くらいの旅行でバリのクタビーチにいて、今日は日帰りでウブド、あと15分後のバスで帰るという。


ウブドぅ!!(僕の頭の中が弾ける音!)


タイミングわりーな、ミー。
まあ、バスまでの時間話をすることになって、聞いてみると


彼氏と喧嘩して別々行動になった、とのこと。


詳細は聞いてないけど、想像してみた。


初めてバリにきた。
彼氏、海外に来てみると結構頼りなかった。
彼女、その頼りなさにちょこちょこ文句を言い出した。
彼氏、始めは文句に我慢していたが、キレて勝手にしろ!と言い放つ。
彼女、あんたなんかいなくてもバスの時間まで一人でいるわよ!


こんな感じではなかろうか。うーん。

彼女は強がって一人で行動し出したものの、異国の地で一人はかなり淋しかったらしい。
まあ、一人旅したことない人だったらそうなるだろな。

そんな話で、バスの時間がきて、彼女は行ってしまった。
photo:03



カップルで旅行をしてると喧嘩するって話はよく聞く。
食べ物のこと、宿のこと、買い物、スケジュールのことなど、価値観が違うから当然起こることだと思う。

ただ、二人で旅行すれば同じ体験を共有することができるのだから、それはすごくいいことなんだよな~。一人旅ではできない。


仲良く旅してください。ここであった彼女も彼氏との仲が回復するのを祈っております。


さて、宿に戻ると、同じ宿のメグミさんがオーストラリア人の男性と談笑している。
流れで僕も加わることになり、旅の話をした。(なんの話かは忘れてしまった。クタはうるさくてしょうがない、などだったかな)
そして、翌日、晩御飯を一緒に食べる約束になった。


で、今日はメグミさんと晩御飯を食べることに。色々歩き回った挙句、スーパーマーケットで安いパンとかインスタント食品を食べることになった。


ついでに安いビールも購入!


メグミさんは大学在学中から旅で東南アジアやインドを数回旅していて、一人旅は何回もしている。旅レベルは僕よりも上!

インドや他の東南アジアの情報を教えてもらって、これからの東南アジア北上もいい感じでいけそうな気がしてきた!
photo:04



そんなこんなでウブドの日々が進んでいく。