高校野球好きの店37(神社) | 業平武の栃木県高校野球博物館

神社も何ぞやですが、これも店ではありませんが、紹介しますね。

神社なので、やはり、24時間365日見学可能です。

甲子園素さ鳴(すさのお)神社

すみません。「さ」が変換できません。

兵庫県西宮市にあります。いえ、それどころか、甲子園球場敷地隣にあります。

ライト側の場外です。一応、壁で隔てられています。

もちろん、高校球児も必勝祈願します。でも、その場面を見たことはありませんが。

絵馬もあり、高校球児も多数書いています。

箭弓稲荷神社(やきゅういなりじんじゃ)

埼玉県東松山市にあります。東武東上線東松山駅から徒歩圏内です。

名前が「やきゅう」なので、それにちなんでです。

これも上記と同様、絵馬があり、高校球児も書いています。

特に野球グッズの販売はしていません。神社なので。

今のところこの2件のみと聞いています。

まだあってもいい気がしますが。

ちなみに、野球以外の他のスポーツでも聞きませんね。