高校野球好きの店36(公園) | 業平武の栃木県高校野球博物館

「公園」なんて何ぞやと思うかもしれませんが、以下の公園を紹介します。

・高校野球メモリアルパーク   ・選抜発祥の地

・鳴尾球場跡地       

とりあえず、公園なので、24時間365日見学可能です。   

高校野球メモリアルパーク

大阪府豊中市にあります。2017年春にリニューアルオープン予定。

しかし、単なる住宅街の一角です。住宅2軒分くらいの広さです。

通る時に見落とさないでください。案内看板も出ていません。

立ち寄る人もほとんどいなかったです。

豊中駅から徒歩圏内です。駅の西側にあります。

選抜発祥の地

愛知県名古屋市にあります。団地の敷地内にありますが、

一般人でも入れます。

私が行ったとき、子供の遊び場になってましたが・・・。

でも、「これだけ」感もします。

鳴尾球場跡地

兵庫県西宮市にあります。記念碑のみです。

それこそ、甲子園駅→球場→団体バス駐車場→跡地です。

その通りをまっすぐ行ってください。つきあたりのT字路交差点の先です。

公園の一角にあります。甲子園出場校が書かれています。