高校野球好きの店22(大阪府) | 業平武の栃木県高校野球博物館

らいぱち

大阪府大阪市中央区にあります。居酒屋です。

大阪府ですが、智弁学園ファンが多く来店します。

店名は、俗に言う、「8番ライト」ですよね。野球用語です。

店内には、マニアックなグッズ・ユニフォームが多数飾ってありました。

私が行ったのは、2014年選抜で、佐野日大vs智弁学園の対戦が決まった日でした。

当然、智弁学園ファンもいて、「佐野日大は、強いね。智弁学園は負けるわ。」

と言っていただき、嬉しかったです。さらには、2011選手権作新学院vs智弁学園も

覚えていらして。栃木県勢vs智弁学園2連勝しました。

一人席・畳部屋があります。