《 物 欲 》 クラフト餃子フェスosaka2022 | 釣りと天気と、ほんとにときどきFX

釣りと天気と、ほんとにときどきFX

ルアーフィッシングや天気について、はたまた本当に悪夢となっているFX運用状況について、いろいろと書いています。 ヒョレ~~~

こんにちわんU^ェ^U

 

ちょっと行きたいところがありまして、出掛けてきました。

 

 

京阪電車、京橋駅を降りてOBP方面へフラフラと歩いていきます。

 

 

 
天気もよく暑くもなく寒くもない、最高のゴールデンウイーク後半。
 
OBPを通り過ぎ、橋を渡って大阪城公園へ。
 
 
太陽の広場で開催されるのがこちら、
 
 
『クラフト餃子フェスOSaka2022』であります。
 
10時からということで、その時間あたりに着けばいいだろうと安易に考えていたのが間違いでして、開催前から長蛇の列。
家族連れやカップル、友達同士にお一人様など多くの人で賑わっています。
 
 
そういえば、行動制限のないゴールデンウイークは久々ですもんね、ウロウロしたくなりますわな😊
ソーシャルディスタンスを取り、マスクを着け、手の消毒をして入場します。
 
 
 
これは入場直後の様子。お目当てのブースに並びながら撮っていますが、あっという間に埋まっていきます。
 
 
 
大阪城もきれいに写ります。
 
 
 
 
人気のブースから列ができていくのはわかっていましたので、どうしても食べたいブースから攻めていき、余裕があればという感じでしたが、正直余裕なんてありませんでしたね。
 
 
 
今回はチケットの他に電子マネーも使えたためICOCAやワオンで決済をしました。
 
まずは1つ目、
 
 
 
バターチーズに溺れた餃子トリュフオイル添え と、肉巻き餃子を一皿ずつ。
 
 
 
チーズが掛かっていてバターを溶かしながらいただきます。正直トリュフオイルはよくわかりんかったなぁ😅
 
 
こちらの肉巻き餃子はカリッとした肉に覆われていて旨い💪
 
こうなると忘れちゃいけないのが喉を潤すアイツですゎ😆
 
 
1杯目はハイネケン🍺
 
写真撮るときにはすでに空っぽ•••
 
 
あっという間に二皿を食べ、次のところに並びます。
 
 
 
後ろにはズラーッと列が出来ています。
 
 
 
王道の餃子という感じ。
タレをつけていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
餃子ばかりだとあれなんで、
 
 
チャーハンもマストですよぉ🍚
 
 
 
 
 
二杯目はこちら。
 
 
 
5種類くらいあるドイツビールのうち、ロイヤルドゥンケルというのをチョイス。
 
 
 
こちら。
 
 
 
 
日差しの中で頂くビールは旨いねぇ😁
 
 
 
 
 
グビグビと飲み干したところで、次はどれにするかなと迷っていたのですが、各ブースそれはもう長い列ができておりまして。
 
 
一皿に結構並ぶのも時間がかかるのと、小腹も満たされたところで「もういいかなぁ😋」という気分になりボチボチ帰ることにしましたよ。
 
 
 
 
軽い酔いを醒ましながらフラフラと京橋の方に向かって歩いていきます。
本当にいい気候ですねぇ☀
 
 
 
 
 
私のゴールデンウイークは今日一日で終了、明日からまた仕事頑張りますかね。
 
 
それではみなさん、素敵なゴールデンウイークを😉