抗がん剤の効果はあり
治療は継続になった
一安心したが
抗がん剤の副作用はキツく
しんどそうな母
抗がん剤は正常な細胞までも
攻撃してしまう…。
どうにかならないものかな。。。
見てるだけでもしんどかった。
治るならまだしも。。。
それでも頑張って治療を続けていた
抗がん剤が抜けるといつも通り
元気な母だった
ある日の診察日
私は仕事で付いて行けず
母の付き添いは姉
姉と2人で診察へ
前回、生命保険会社に送る
診断書を先生にお願いしていて
それを持って帰ってきていた
そこには
細かく母のガンの事が記入されていた
それを見て改めて
現実を突きつけられてしまった……
細かく書いてある分からない部分は
全てネットで調べた
調べれば調べるほど
母のガンは悪いガンなんだなと
思った
1つも思ったより良いところは無く
むしろ絶望的な気持ちになった
それとは別にもう1枚紙があったが
姉が母の目に触れないうちに
そっちは抜き取ったが
そこには目を疑う文字が……
趣味
